top of page
  • 執筆者の写真ちゅんちゅんこども食堂すずめのす

5月26日の子ども食堂

5月26日(火)はお弁当配達デー(6回目)

【メニュー:中華風弁当】

〇チャーハン

〇回鍋肉

〇麻婆豆腐&茄子

〇揚げ焼売

〇煮たまご

〇春雨サラダ

〇サラダ(トマト&きゅうり)

〇プリン


緊急事態宣言は解除されましたが、直後ということもあり予告通り食堂は休業とし、お弁当回と致しました。

今回は63食のご注文。前日に近隣の農家さんがたくさんの玉ねぎを、そしてJA栃木青年部連盟様がたくさんの農産物と生花を寄付してくれましたので、生花は外に飾らせて頂き、今回のお弁当は、この食材を活用させていただいた「地産地消・栃木県産お弁当」となりました。

様々な中華のおかずはもちろんのこと、炒めずに炊飯器で作ったチャーハンも濃いめの味付けになりましたが、美味しかったとのお声をいただきました。しっかりと味のしみ込んだ煮たまごはボランティアさんが自宅で作ってきてくれ、トマトとともに黄身が彩りも演出してくれました。

食材のご寄付誠にありがとうございましたm(_ _)m







閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

7月14日 お弁当配達へ変更のお知らせ

【ちゅんちゅんこども食堂すずめのす 7月14日(火)営業再開→お弁当配達へ変更のお知らせ】 7月14日(火)から通常営業再開のご案内を致しておりましたが、諸事情により急遽、お弁当の配達に変更する事となりました。 来店を楽しみにして頂いていた皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。

営業再開のお知らせ

ちゅんちゅんこども食堂すずめのす 営業再開のご連絡 日頃よりちゅんちゅんこども食堂すずめのすをご利用頂き、 またご厚情頂いております事に心より感謝申し上げます。 さて、極めて感染力の高い新型コロナウィルス感染症の感染予防対策として当食堂は3月~6月まで、臨時休業を続け皆様にはご不便をお掛け致しました。 インターパークの飲食店でコロナ感染者が発生する等、まだまだ予断を許さない状況が続き営業再開の判断

bottom of page